猫店長のブログ

始めたばかりなので今はいろいろ書いてみます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山中湖のパノラマ台 2020.8.30

山中湖のパノラマ台 山中湖で三国峠に行く途中にあるきれいな富士山スポットです。 残念ながら行ったときは富士山が雲にかくにれてみれませんでした。 It is a beautiful Mount Fuji spot on the way to Mikuni Pass on Lake Yamanaka. Unfortunately, I cou…

山中湖のコブハクチョウ  2020.08.30

コブハクチョウ1 コブハクチョウ2 こんにちわ コブハクチョウのコブ子です 最近、新型のコロナウイルスが流行っているんだって。。 ちょっとまえは、鳥インフルエンザで騒いでたけど・・・ 鳥インフルのおかげて白鳥が目の敵にされて、繁殖自体も削減するよ…

花の都公園 2020.8.31

花の都公園 百日草 ヒャクニチソウ ひまわり 花の都公園は、ころなウイルスの影響でずっと閉園してました。8/29より、再開したみたいですが写真を見てわかるようにひまわりも雑草だらけです。 あと、雑草が抜かれることなくそだったので、ひまわりの背が今年…

高尾山の登山道はきれい

高尾山の登山道 高尾山の道のりはこんなにきれいです。 引っ張りだこ 途中には商売繁盛で有名なひっぱろだこ 景信山の茶店のわんこ 景信山の茶店のわんこ 可愛いです。。 茶店でお迎えしてくれます。まいにち、ご主人様と登山しているそうです。 まあ、車の…

うがい薬 ポビドンヨード製剤

うがい薬 ポビドンヨード製剤のうがい薬が手に入りました。 使ってみたけど、リステリンくらいの効果なのかなと思ってしまいます。 なんか噂が先行している気がしました。

コールダックの話

私の大好きなアヒルさんの話をしたいと思います。 シロアヒル…日本でよく飼われている。白色 で嘴と水かきは黄色い。 アオクビアヒル…マガモ形。雄は首が緑色をしていて白い帯があり、胸は褐色。雌は全身が褐色で黒斑がある。 <説明の出典 WIKIより> とこの…

瓢湖の白鳥さんとの思い出

白鳥さん 白鳥さんが出張して近所の田んぼで一休み 毎年、新潟県の瓢湖には写真を撮りに行っているのですが、今年は写真を撮りにいけませんでした。来年の新年こそ瓢湖に写真を撮りに行きたいですね。 瓢湖はラムサール条約で保護されておりおおよそ4000羽の…

秋芳洞にいってみた!

秋芳洞の入り口 そとはこんな感じですねえ~ 中はこんな感じ 鍾乳洞2 鍾乳洞の柱 鍾乳洞のマリア様?

山口県のゆめタワーに行ってみた

山口県の下関 ゆめタワー もこもこの雲じゃった 山口県の下関にあるゆめタワーに上ったら、晴天でもこもこの雲がお迎えをしてくれました。 山口が好きになりました。