猫店長のブログ

始めたばかりなので今はいろいろ書いてみます。

メンタイポテトサラダをブンブンチョッパーで簡単料理 (ホッキョクグマのツヨシ編)

ブンブンチョッパーでメンタイポテトサラダを作ってみた。

 

f:id:nekotencho:20200920095200g:plain

とりあえず、まずは自己紹介からさせて頂きます。

ホッキョクグマ「ツヨシ」です。

( `・∀・´)ノヨロシク

 

まずは、ぶんぶんチョッパーをまず用意します。1,000円くらいで買えますクマ~

これはかなり有名になりましたね。100円ショップで300円でも売っているということですが、いまいちきれいに切れないとのことです。ということで、純正のぶんぶんチョッパーがよいかとブンブン!!

 

STEP 1

f:id:nekotencho:20200920092841j:image

f:id:nekotencho:20200920095200g:plain

まずは洗います。。ぶんぶんチョッパーの小さいほうを買ってますよ~

三枚刃で切れ味は抜群ですくま~

 

STEP 2

f:id:nekotencho:20200920092909j:image

 

f:id:nekotencho:20200920095200g:plain

玉ねぎを8等分くらいにきってチョッパに入れます。そして10回もひもを引っ張ってきるとここのような感じに切れます。ちょっと、切れていないところも残っているのでチョッパーを上下左右に振ってかくはんして、また、ブンブン!するクマ~

 

 

STEP 3

f:id:nekotencho:20200920092918j:image

 

f:id:nekotencho:20200920095200g:plain

ゆでたポテトもチョッパーに入れます。10回かいくらいひもを引っ張ってみじん切りにするとこんな感じです。ブンブン!また、繰り返すクマ~

 

 STEP 4

f:id:nekotencho:20200920092849j:image

 

f:id:nekotencho:20200920095200g:plain

その他の好みの食材を食材のを大き目な鍋やボールで混ぜます。 

この場合は、

ハム、明太子、ポテト、玉ねぎ、ニンジン、塩コショウ

あと????

 

STEP 5

f:id:nekotencho:20200920092852j:image

 

f:id:nekotencho:20200920095200g:plain

出来上がったらこんな感じで盛り付けです。

もっとうまくできるけど、クマ料理はまずはこんなもので良いのです。

でも、フードプロセッサーだと洗うのが大変なので最近はこっちが便利だと気づいた今日この頃。。。

 

まあ、気にしないでいろいろみじん切りにしてみましょう!!

じゃあねバイバイ (@^^)/~~~

 

 

 

K&A みじん切り器 ぶんぶんチョッパー 3枚刃 デラックス 大きめ700ml

K&A みじん切り器 ぶんぶんチョッパー 3枚刃 デラックス 大きめ700ml

  • 発売日: 2017/01/16
  • メディア: ホーム&キッチン